カラーライナーで遊ぶ

No Comments

この間、カラーまつエクの話をしたんですけど、まつエクだけじゃなくてカラーライナーを使ってもカラーメイクを楽しめるんですよ~。
この間、ネットでカラコンを買おうと思っていろいろと見ていたら、韓国のカラーコンタクトのサイトでモデルさんがやっているメイクがすごくかわいかったので思わず真似したくなっちゃいました。
普通に、アイライン引いてつけまつげつけた結構しっかりめのメイクなんですけど目尻のところだけオレンジのラインでちょっと跳ね上げる感じで書いていたんです。
オレンジがとっても鮮やかですごくかわいかったです。目立つんだけど、目尻だけちょっとなので派手になりすぎないし、ポイントになっていい感じでした。
これは結構使えるかな~と思いますね。
例えばメイクと合わせてもいいんだけどネイルと合わせるのもオススメ。グリーンのネイルならグリーンのカラーライナーを使って目尻にちょっと跳ね上げラインを付け足す。これだけでカラーコーディネートの完成。
逆に、グリーンにイエローとか、スカイブルーにピンクとか、色を変えて楽しむのもいいかも。
カラーコンタクトとコーディネートするのもおもしろいよね。
こうやっていろんなところでおしゃれが楽しめるから女の子ってやっぱりワクワクしちゃうな~。

目を見て話す

No Comments

タイトルを見てドキっとした女の子も多いんじゃないかな?って思うんですけど、実は私も目を見て話すこと、苦手なんです。
なんでもない人なら、全然話せるんですよ。むしろ見すぎて怖いって言われることもあるくらい。
○○ちゃん目力強すぎて怖いよ・・・って。
でも、好きな人、気になる人となると話は別。一気に目を見れなくなります。
みんなそうだよね?自信がなきゃ目を見て話せないよね。
まぁ、中にはそこがかわいくていいって言ってくれる男の子もいるのかもしれないけどせめて私だって
好きな人の目を見れる時間が長いほうが幸せに決まってる。
でも、メイク変になってないかな?とか、マスカラが下まぶたについててパンダ目になってたら恥ずかしいな、
とか思うともう目なんて見れない・・・。
どんなに完璧にメイクをしていったって、カラコンも自然なのつけてイイ感じに盛れてるだろうなって思ったって
やっぱり目を見るのは恥ずかしいですね。
でもね。目を見て話すのって見ないで話すよりまず印象が断然いいでしょ?
それから、本当に好きっていう気持ちは目を見て好きって思いながら話をしたほうがきっと伝わると思うんだ。
だから、私も少しずつでもいいからできるだけ目を見て話せるように頑張ろうって思っています。
そのためにも常日頃から、メイクもバッチリ手を抜かないって大事ですよね。
視力の悪い人のための度ありはこちら

オレンジのニット帽に合うカラコン

No Comments

寒がりの私は冬になると冬用のアイテムをいろいろ試しています。
ニット帽はもちろんですしマフラーとか膝から足首にかけてニットウォーマーで冷さないようにしたり、
後はあんまり人に言えないのですが、腹巻とかね。
女性の下着売り場に行くと今はとっても可愛らしいタイプとかお洒落な腹巻がたくさんあって、選ぶのも楽しいんです。
それこそ誰に見せるわけでもないのですが。
今年はオレンジのニット帽を新しく購入したので、それに合うアイテムをこれから揃えていくつもりです。
コートは去年買ったばっかりだからさすがに今年は我慢かなあ。
ブーツは今年一足はほしいと思っているのでこれからチョイス。バーゲンの時期を狙ってお得にゲットする予定です。
カラコンはすでにあるものを使うとして、オレンジという目立つ色のニット帽にどんなカラコンなら合うかなと考え中なんです。
オレンジって暖色系だから、それこそオレンジ系とかブラウン系が一番合うかもしれませんね。
あとはデザイン。同じ色でもデザインが違うとまったく違う印象になりますから、デザイン選びにも慎重になります。
今もっているカラコンがイマイチだったらオレンジのニット帽に似合うカラコンを新たに購入する予定です。
参考サイト カラコン 500円 激安! カラーコンタクト【アイ-レンズ】乱視用, 度あり

大人の女、ファッションマナー

No Comments

大人の女たるもの、ファッションのことにはうるさくなければ。
そして、勘違い、イタイファッションはできるだけ避けて、いつでもセンスよくかっこいい女でいたい。
私はそう思います。
そしてやっぱり最低限のファッションマナーを身につけていることが大人の女の条件なんじゃないでしょうか。
早速、これからクリスマスディナーとかの予定が入っている人も多いかと思います。
高級ホテルで彼氏とディナー、いや、知り合ったばかりの男性と初めてのディナーの人もいるかも?
寒い冬ですもの、かわいいブーツを買ったから履いていこうっと。
ちょっと待って!ブーツはもともと狩りや防寒用だった靴です。正式な場にはそぐわないこともあるんだとか。パンプスにストッキングで寒くても我慢してこそ大人の女性。マナーを知っている彼なら一目置いてくれるかも。素敵なディナーを・・・。

よろしくお願いします

No Comments

はじめまして。 ラグジュアリーな彼女になるへ来て下さり、誠にありがとうございます。
このブログは、私が関心を持っていることや買いたいもの、話題のアイテムなどについて思いつくままに書いていくブログです。
ブログをやってみたのは初めてで、戸惑うこともちょくちょくありますが、そのせいで毎日に張り合いが出そうです。
ネタになりそうなことがあったらじゃんじゃん投稿していきますので、この先も期待してしていてくださいね。

自己紹介に挑戦

No Comments

こんにちは。2回目の記事ですが、今回は初めにブログ主の自己紹介させて頂きます。管理人と共に、ラグジュアリーな彼女になるをよろしくお願いいたします^^
当サイトを作ろうと考えたきっかけは、PCに詳しくなりたいと思ったからです。
趣味は通販やネットサーフィンなどなどたくさんあります。このところは映画鑑賞もしたいと思っています。
それでいてちょっと無精な面もありますため、更新はゆっくりになるかと思いますが、末永く付き合っていただければ何よりです。